Unity++blog.

UnityやC#とかについて学習したことを書いてます

2018-10-13から1日間の記事一覧

Unity シェーダグラフの使い方

シェーダグラフというものを使ってテクスチャを加工してみました! シェーダグラフとはシェーダプログラミングを書かなくても上記のようにノードをつなげてテクスチャにエフェクトを付ける機能の事です。2018年より新機能としてUnityに実装されました。 開発…

Unity シェーダプログラミングでテクスチャをブレンドする

今回はシェーダプログラミングでテクスチャをブレンドさせる方法を学習しました。 いつものこのサイトです↓ 【Unityシェーダ入門】テクスチャをブレンドして自然な地形を表示する - おもちゃラボ 無料素材サイトよりダウンロードした下の2枚の画像を、Photo…

UnityでTextMeshProをインポートしたら即エラー、解決して大体の日本語も書けるように。

TextMeshProというかっこいいTextを作成できたりするAssetがあると聞き、すぐにインストールして試してみることにしました。 AssetStoreからTextMeshProをインポート ↓ インポートしただけでエラーとかぁ。。 買ったフライパンがIH未対応だった時思い出すわ…