Unity+UnrealEngine4+Blog.

UnityやUnrealEngine4とかについて学習したことを書いてます

UnityからAndroid端末へのVRのBUild設定

UnityからAndroid端末へのVRのBUild設定メモ

 

▶まず下の3つをダウンロード

  • GoogleSDKforUnity
  • Java SE Development kit8
  • Android Studio3

 

ダウンロード場所↓

 

GoogleSDKforUnityをダウンロード(https//github.com/googlevr/gvr-unity-sdk/releases)

ダウンロードができたらAsset>InportPackage>customPackageからインポート

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 ・Java SE Development kit8Java SE Development Kit 8 - Downloads

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Android Studio3(https://developer.android.com/studio/

 黄色線部分をダブルクリック

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▶次に設定をする

 

File>BuildSettingsでAndroidを選択してSwitchPlattformを選択。

 その時BuildSystemをIternalへ変えておく

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次にBuildSettings画面内のPlayerSettingsをクリックしてInspectorを以下へ設定

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・APIレベルの設定はここで設定したものと、ダウンロードしたAndroidStudioの設定が違う場合はBuilの際エラーがでるので注意。

・下線を引いていませんが、Versionも1.0へ変更しました。

・PackageNameは任意で画像のように設定します。

 

 

Edit>Preference>ExternalToolsでBrowseを押してSDKとJDKのパスを設定する

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Android端末(スマホ)の方も設定する

設定方法は以下から確認できます。

tunesgo.wondershare.jp

 

 

▶Buildしてみる

 

BuildSettingsを開いてBuildしたいシーンをAddOpenScenesより加える

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USBケーブルで端末とPCを繋ぐ


Build&Runをクリック


Windowが出てくるので、ファイル名を入力して保存をクリック

 

 これでUnityからBuildしたものをAndroid端末でVR再生ができました!

今回はGoogleSDKforUnityをインポートしたらついてくるサンプルを再生してみました。

 

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