Unity++blog.

UnityやC#とかについて学習したことを書いてます

タイムラインでエンディングを作成

タイムラインでテキストやボタンをコントロールしてエンディングを作成を作成してみました。ミニゲームの簡単なエンディングならこれで十分ですね!

 

 

 基本的には過去記事にあるような基本的なものをちょっと変えて作成しています。

詰まったところは

スクリプトのトラックのPlayableTrackには、トラックが始まった瞬間呼び出されるデフォルトのメソッドとクリップが始まったら呼び出されるデフォルトメソッドがあってそれに気づかなかった点とスクリプトの書き方で少し詰まりました。

 

スクリプトの書き方は普段と少し違うので、参考程度ですが下記へ記載しています。

 

基本的なことは過去記事にあります。

タイムラインについての記事↓

nabesi777.hatenablog.com

 

 

nabesi777.hatenablog.com

 

 

nabesi777.hatenablog.com

 setactive

 

 

 

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