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UnityやUnrealEngine4とかについて学習したことを書いてます

 [SteamVR Plugin V2] コントローラーへバイブレーション機能を付ける

 SteamVR Plugin V2でコントローラーへバイブレーション機能を付けるコードです。

色々と情報が古い&少ないので大変です。

 

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インプットのOutの下にあるHapticがバイブレーションを使う所です。

 

 変数を宣言して↓

[SerializeField] private SteamVR_Action_Vibration _hapticAction;

 

.Executeで使用します。第4引数へSteamVR_Input_Sourcesを入れます。

これで右コントローラーが震えます。

_hapticAction.Execute(1,0,150,75,SteamVR_Input_Sources.RightHand)

 

その他の数値(参考にした所で第1が省略されてました)

第2 float duration(イベントが終わった後の余韻の長さ)

第3 float frequency

第4 float amplitude

 

 

 最後にインスペクターで下図のようにして完了です。

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