Unity++blog.

UnityやC#とかについて学習したことを書いてます

UniRxを使って他オブジェクトの当たり判定を取得して処理を実行するコード

UniRxを使って、他オブジェクトの当たり判定を取得して処理を実行するコードを作ったのでメモ

 

まずは舞台作成

主人公 ・・ Cube

敵 ・・ EnemySphere

通知を受ける ・・ GameMaster(空オブジェクト)

 

EnemySphereのタグはEnemyに変更

f:id:nabesi777:20190416213007p:plain

 

 

当たり判定が取れるようにRigitbodyとColliderをそれぞれCubeとEnemySphereへ加える

f:id:nabesi777:20190416213133p:plain

 

そして以下のスクリプトをそれぞれCubeとGameMasterへアタッチする

 

 

 EnemySphereとCubeが衝突するとGameMasterの処理が実行されました

f:id:nabesi777:20190416213423g:plain