Unity+UnrealEngine4+Blog.

UnityやUnrealEngine4とかについて学習したことを書いてます

スクリプトをどのオブジェクトにアタッチしているか調べる

ブログ更新久々です!

1、2か月前からプロジェクトがUneralになり、そして予定ではむこう1年くらいUnrealやることになるかも&1月にこどもが生まれて忙しくなりそうなので更新がやばいかも。。

 

Unrealについての事はブログの代わりにNotionに記録しているので、気が向いた時に復習がてらブログに書いていきます。Unityと比較しながら書けば、Unrealに乗り換えたい人の役に立ちそう!

 

今日はリハビリ代わりにちょっとしたTipsを書いときます。ほんとにちょっとしたやつ。

最初はAudioMixerとかSnapShotについて書こうかなーと思ってたのですが、上の2行書いた時点で舵を大きく切りました!

 

スクリプトをどれにアタッチしているか調べる方法です。

コード書いて動かした後に修正したいとき、オブジェクトが沢山あったら探すの苦労します。これは検索することができます。

 

どのオブジェクトにアタッチしたかな?

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プロジェクトのスクリプトを右クリック

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その中にあるFindReferences In Sceneをクリック

そうするとHierarchy上のこのスクリプトがアタッチされているオブジェクトが絞り込まれます。

 

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現在開いているシーンでしか表示されないので、そこは注意点です!