Unity+UnrealEngine4+Blog.

UnityやUnrealEngine4とかについて学習したことを書いてます

UE4 リセンター機能

Unityのリセンターはこちら

nabesi777.hatenablog.com

 

 

UE4は便利なリセンター機能があるのでこれで大体これで大丈夫そうです。

 

しかしポジションもリセットした場合は目線の高さ(Z軸)もリセットされてしまうので、歩き回るタイプのVRコンテンツで、すべてをリセットするにはこのノードは向いていません。OptionはOrientationだけ使用して、Positionは個別にZ軸を除いてリセットしてあげると良さそうです。

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便利ノードに気が付かず無駄にUnityと同じように機能を作ったら下のような感じです。

空Actorをレヴェルに配置してその子要素へカメラを入れる。両方ともRotation、Location0.

CameraActorをブループリント化

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2つの変数(Actor型・Rotation型)のふたつを用意して、下の様にノードを組む。

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