Unity+UnrealEngine4+Blog.

UnityやUnrealEngine4とかについて学習したことを書いてます

Timelineのイベントトラック

Timelineノードの中にあったイベントトラック!

使ったことなかったの使ってみました。

 

一言で言うと、トラックの中にキーを打ったらそのタイミングで

ノードを走らせるというものでした。

 

タイムラインの中の

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このビックリマークを押すとイベントトラックが出てきます。

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下は1秒・3秒・5秒へキーを打ってみました。

5秒のやつはValueへ1.0をいれてみましたが、たぶんValueは意味がないです。

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イベントトラックを追加すると新しい出力ピンが出てきました。(Eventって名前を付けてます)

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トラックはいくつでも追加できるようです。

ひとつのトラックへいくらでもキーが打てるので、キーの数が多くなって複雑ならトラックを増やしていくのがいいのかもしれません。

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一応思った通りの動きをしているのか確認しました。

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↓少しわかりにくいですが、指定秒数へPrintStringノードが走ってます。

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