Unity+UnrealEngine4+Blog.

UnityやUnrealEngine4とかについて学習したことを書いてます

デカールでアニメーション矢印

Twitterで誰かがやってるのが流れてきたので、今後どこかで使えるかもしれないと思ったので試しに作ってみました。

 

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点滅機能・アニメーション機能・テクスチャの大きさ調整機能・テクスチャの数調整機能を入れました。多分間違ってるところもあり、最初に思ってた完璧なやつではないですが、シンプルなものに使うのには大丈夫そうです。

 

デカールの作成方法はいい記事が沢山あるので割愛!

Resultノードのパラメーターは下の様にしています。

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マテリアルノード

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下のパラメーターはマテリアルインスタンスを作成した際に数値をいじれるようにしてます。

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*あとから思いましたが、変数用意してアニメーションスピードのパラメーターいじれるようにしたほうがいいですね。↓

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